ブログ

”超巨大市場!プレシニアを虜にするマーケティングイベント”(9月16日)開催します!


9月16日(水)19時〜21時に、青山にて「超巨大市場!プレシニア(50歳〜)を虜にするマーケティングとは?」というイベントを、スマホユーザービリティーテストのベンチャー企業InnoBetaさんと共同で開催します!

プレシニア(まだまだ現役であるが、健康や退職後の生活など気になりだしている50代から60代中くらいまでのシニア予備軍)に絞ったテーマで、アプリの運営会社(Noom japanさんと、ウェルスタイルさん)や新聞社(産経デジタル ソナエ)に同時出演いただき開催するイベントです。当日はリアルな50代から60代中くらいの方がたのリアルな声を事前インタビューで集めたものを皆さんへお届けします!

皆さん、50代以上の国内の人口比率知っていますか?なんと.2020年には、46%にもなるそうなんです。「50代」という世代.いままでのシニア層の動向とは、ちょっと違う動きがありそうです。

退職して年金もらってゆっくり暮せるってよき時代は、すっかり崩壊した時に老後(シニアとして)どう生きていくのか?否応なしに突きつけられ、すごく考え実際に生き抜いていかなくては行けない世代の最初ではないでしょうか?

下手にバブルを経験し、ある程度右肩あがりで結構派手に楽しく生活してしてきていている経験があるかた多いだけに、根は楽天的な世代。とはいえ、やはりカラダ的には色々加齢現象などもちらほら出はじめ・・親の介護問題子供の独立、そして早い方ではも生まれたりします。開放感と同時に責任と言うことを強く感じる世代ですよね。実際、自分に置き換えて考えても、色々な人世のエッセンスが凝縮された世代と感じています。

そして、この世代の大きな特長として、今までの(現在65歳以上)シニア世代とは違い、ほとんどの方がインターネットを生活の中で使いこなすことに意外に抵抗が少なく、スマホやタブレットは普通に持っている方がかなり多いですよね。

というようなことで、ビジネスをしていく側には、この世代を虜にできるビジネスを展開することは大きなビジネスチャンスにも?!。

ぜひ、9月16日19時〜セミナーにお越しくださいね!お待ちしています。

「超巨大市場!プレシニア(50歳〜)を虜にするマーケティングとは?」

詳細・お申込:http://pre-senior01.peatix.com/view